シニアキャンパーおやじのお山歩記

車中泊旅行や登山が大好きな、キャンパー親父のブログです。
登山記録や愛車での車中泊キャラバン、愛車いじりの記録をアップしていきます。

鹿児島キャラバン 2日目

今日は、早朝に萩市を出発。山口県を横断して小郡から2号線に入り、関門トンネルを抜けて九州に入りました。
北九州からは、筑豊から日田市を通って熊本を目指しました。
途中、熊本県境の渓流釣りセンターで、イワナの定食を頂きました。岩魚の塩焼きに山菜の天ぷら、美味しかったです。
菊池市からは、益城町を通り八代に向かいました。まだまだ、崩れた家や歪んだ道路など震災の爪痕が生々しく、震災の激しさと復旧の大変さを痛感しました。
八代からは高速を通り、無事に鹿児島の実家に到着したのは夕方でした。
今回も走りごたえのあるルートでした。



×

非ログインユーザーとして返信する